予約はこちら
シェアスペースヨリドコロ

栃木県で勉強が出来る自習場所、自習室を探してみましたまとめ。

2021年10月15日 カテゴリー:自習室まとめ

栃木県内で自習ができる場所や自習室はどんなところがあるでしょうか?

県庁所在地の宇都宮市から栃木市などなどある程度人口が多いエリア、さらには鹿沼市などのエリアも含めて自習できる場所を探してみました。

それでは早速見ていきましょう。

 

目次

小山市立中央図書館:小山市



小山市にある図書館で、9:00~18:45まで利用可能です。

学習室の定員は20名とそこまで多くはないので、利用されたい方は早めに行って席をとることをおすすめします。

静かな環境で集中したい方にはお勧めの場所となっています。

小山市立中央図書館の住所、基本情報


住所:栃木県小山市城東1-19-40
サイトURL:小山市立中央図書館


U-SPACE 佐野店:佐野市



佐野市にあるレンタルスペースです。自習スペースが個室の建物となっているため、空間に一人でいられるため、外部の目を全く気にすることなく取り組むことができます。

2人用の個室もあるので、友達と横並びになって勉強することもできます。また、ウォーターサーバーも設置されているので水が無料で飲めるというのもうれしいポイントです。集中できること間違いなしなので、ぜひ使ってみてください。

U-SPACE 佐野店の住所、基本情報


住所:栃木県佐野市富岡町367番1
サイトURL:U-SPACE 佐野店



とちぎ青少年センター(アミークス):宇都宮市



9:00~22:00までと長時間空いている施設です。施設内1階にあるサークル室を自習スペースとして利用できます。

館内はwifiも飛んでいるのでwifi使用可能で、自習スペースにはネット接続できるパソコンが2台あります。

とちぎ青少年センター(アミークス)の住所、基本情報


住所:栃木県宇都宮市駒生1-1-6
サイトURL:とちぎ青少年センター(アミークス)



ヨリドコロ:鹿沼市




鹿沼駅近くのコワーキングスペースで、古民家を改装した快適空間となっています。 集中できる作業場所以外にはもお話しやすい空間があったり、手入れされた園庭もあったりといつもとは違う自習空間としても活用することができます。

また時間ごとの料金になるので、1時間だけ自習したい人にもおすすめの場所。 駐車場も完備しており、自習室以外にもレンタルスペースとしても使えるので、大人数での自習空間としても使用するのもありです。

ヨリドコロの住所、基本情報


住所:栃木県鹿沼市府中町132-1
サイトURL:ヨリドコロ

マチノテ:足利市




足利市にあるコワーキングスペースです。1階がカフェで2階がシェアオフィスとなっています。シェアオフィスをコワーキングスペースとして勉強や作業に充てても大丈夫です。町の皆さんで作り上げた場所で,内装も町の皆さんでつくりあげているそうで、どこかぬくもりをかんじることができ、落ち着いた気持ちで集中できる場所です。

マチノテの住所、基本情報


住所:栃木県足利市伊勢町3丁目4-8
サイトURL:マチノテ


他にも栃木県内で快適な自習場所が出てきたら、また追加していきます。

ぜひ快適な自習場所で、よりはかどる自習、勉強をしていきましょう。

ではでは。